在庫管理システム

在庫管理システムは、仕入れ・品目管理・出荷までを連係させて使用できます

イージーベース

在庫管理システムEB-3

在庫一覧にて品目の在庫状況を確認でき、在庫切れを防ぐため
予め設定した最少在庫数時にアラートでお知らせします。

商品、備品、食品、賞味期限、品質期限のあるものなど
在庫数を管理する品目に対応しています。
在庫一覧やマスタメンテナンス画面の明細をCSVデータに出力して、チェックリストとして使用できます。
また、棚卸調整の数値を出力して、在庫管理精度の分析にも利用できます。


以下のような業種にご利用いただけます。

レストランなど食品を扱う施設や店舗
(食品管理項目=納入日、解凍日、開封日、賞味(消費)期限、使用期限など)
ショップなど物品販売の施設や店舗
設備の備品管理、医療機材など、幅広い用途でご利用いただけます。


仕入先管理、在庫管理、出庫情報、
出庫分類、従業員マスタ、ログインユーザー履歴、等

下記は、仕入れ先マスタのデータ一覧画面になります。
仕入れ担当者が発注をかけましたら、下記のテーブルにCSVデータで格納いたします。
手入力での登録も可能です。
仕入れ情報が取り込みができましたら、自動で在庫一覧のテーブルに連係されます。

在庫データ一覧

下記は、在庫一覧のデータ一覧画面になります。
「現在庫」に現在の在庫数が表示されます。他テーブルとの連係で、自動で可変いたします。
「最小在庫」は、品目ごとに最小の在庫数を設定できます。この設定した数量を「現在庫」が下回った場合、「不足」にNGと表示されます。
また仕入れ予定日などを入力することができますので、管理がしやすくなっております。

在庫データ一覧

フルオーダー開発に匹敵する柔軟性を、格段に少ない手間と工数で実現します。
イージーベースを利用した在庫管理システムには、以下のようなメリットがあります。

イージーベースの在庫管理システム

  1. 在庫管理上の必要項目を自在に作成できます。
  2. 在庫が最小在庫数を下回った場合、アラートを表示できる
  3. 検索機能は全ての項目で可能です。
  4. 担当者とのやり取りを記載しておくことで、状況把握が容易です。
  5. 在庫一覧表にて商品の在庫状況を確認できます。
  6. CSVで取り出し、取り込みができます。
  7. 納品書、領収書などの帳票類を印刷できます。

『仕入れ先マスタ』、『在庫一覧』、『出庫情報マスタ』、『出庫分類』、
『配送センター』、『従業員マスタ』、『ログインユーザー』・・・
全ての情報はイージーベースの管理画面から閲覧・編集でき、品目をランク分けグループ分けすることも簡単です。
また、仕入れ・品目管理・出荷までスムーズに運用することも可能です。

このようにどんな状況にも臨機応変に対応できる在庫管理システムですので、
より貴社の事業をスムーズに運営することができます。